検索
アーカイブ

エイズ患者がいれたコーヒー

エイズ患者がいれたコーヒーと言う衝撃的なタイトルですが、あなたはエイズ患者がいれたコーヒーを飲むことができますか?

と言う日本でやったらちょっと問題になるかもしれないイベント?のようなものが香港で行われたみたいです。

エイズへの偏見があるからこそ、こういったことをすると問題になると言う意識があるのかもしれません。

みなさんはエイズと言う病気をある種特殊な病として考えているのかも。

かくいう私もきっと同じなのではないかと思います。

だって、日本でやったらきっと批判や大問題になると言う風に思ってしまったからです。

そう、エイズと言うのは特殊な病気ではない。

そうなのです。

 

きっと日本ではこういったことは出来ないのではないかと思います。

 

海外だからこそであり、本来こういったことをやっても問題視されないほうが良いわけですよね。

 

私だったら香港でこのイベントを見たけたら切った私はコーヒーを買うと思います。

カテゴリー
お気に入り